Tel / 06-6699-0197

出雲大社大阪分院

福の神、縁結びの神、だいこくさまと慕われる「大国主大神」様の御神徳により神前結婚式・神葬祭はもとより地鎮祭(出雲屋敷)や交通安全、縁結び、初宮参り、七五三、厄除け等、皆様の幸せのための様々な御祈願を承っております。

新着情報

2020-12-15 10:15:00

いよいよ年の暮れを迎えて、行く年来る年への想いを馳せていらっしゃる頃と存じます。皆様方が安心して年末年始をお過ごし頂く為、新春の初詣参拝について下記の通り、コロナウイルス感染予防の為に変更点がございます。ご不便をお掛け致しますが、ご協力をお願い申し上げます。

皆様方が、良い年をお迎えのことを祈念致しまして、ご案内を申し上げます。

 

◆初詣参拝

○殿内に入ってお祓いを受けて頂いておりましたが、殿内でのお祓い・御神酒授与は取り止めます。

○参拝は、参道の賽銭箱前でお詣り頂きます。参道の中央に仕切りを設けておりますので、右側通行でお詣り下さいませ。

○例年、無料でお頒ちしております肌守りは、殿内ではなく授与所でお頒ちするように変更致します。授与所でお詣りの人数をお知らせ下さいませ。(2月末日迄頒布致します。)

授与所は、1月1() 午前0時から2時迄、午前7時から午後6時迄

        2日() 午前9時から午後5時迄

        3日() 午前9時から午後5時迄

        それ以降は午前10時から午後5時迄開けております。

新年家内安全や厄除け等の御祈祷は殿内で行います。授与所でお申し出下さいませ。但し、待合室が密になる場合には、日時を改めて頂くように致します。

外出を自粛していらっしゃる方には、神札(肌守りも可)・縁起物の郵送や御祈祷のご依頼を承ります。

御朱印は和紙に書いたものをお頒ち致します。

 (松の内の間は、朱印帳への書き入れはご遠慮願います。)


1