Tel / 06-6699-0197

出雲大社大阪分院

福の神、縁結びの神、だいこくさまと慕われる「大国主大神」様の御神徳により神前結婚式・神葬祭はもとより地鎮祭(出雲屋敷)や交通安全、縁結び、初宮参り、七五三、厄除け等、皆様の幸せのための様々な御祈願を承っております。

新着情報

2020-06-05 16:50:00
夏越しの大祓と輪くぐり神事 変更のご案内

DSC_0250.JPG 

毎年6月30日に執り行います「夏越しの大祓と 輪くぐり神事」につきまして、新型コロナウイルス感染予防の観点から、密集を避け、皆様が少しでも安心して過ごせるよう、下記の通り例年とは異なる態勢で奉仕致します。

 

         記

 

◆『夏越しの大祓』 

 令和2年6月30日(火) 16時~17時

※皆様の参列はご遠慮頂き、神職のみ奉仕致します。

※授与所でお配りしております人形と祈祷芳名簿に初穂料を添えて、事前に持参又は郵送下さい。

 

◆『輪くぐり神事』期間

 ・6月28日(日) 10時~17時

 ・6月29日(月) 10時~17時

 ・6月30日(火) 10時~19時(大祓斎行時間帯を除く)

 ※茅の輪(無病息災の縁起物)をこの期間授与所で頒布(500円、限定50個)致します。

 ※茅の輪を受けられた方(同行者も含む)に限り、輪くぐり神事をその都度ご奉仕致します。

 神職はフェイスガードとマスクを着用致しますが、神事の所作上、背面1m以内に近づきますことをご承知おき下さい。神事の後、初穂料(お気持ち)を賽銭箱にお納め願います。

 ※順番でお一人ずつ行いますので、人数によって外でお待ち戴くこともあります。

 

◆『真菰(まこも)くぐり』設置

 ※6月28日(日)より、石の鳥居に大きな真菰の弧を設置致します。この真菰の下を潜る時に祓短称詞(祓ひ給ひ清め給へ)を心唱なさりお通り下さい。

 

◆『出雲大社悪病退散札』無料頒布継続

 ※3月1日より社頭にて『悪病退散札』をお頒ちしておりますが、皆様方のご不安に寄り添い、今しばらく続けます。