Tel / 06-6699-0197

出雲大社大阪分院

福の神、縁結びの神、だいこくさまと慕われる「大国主大神」様の御神徳により神前結婚式・神葬祭はもとより地鎮祭(出雲屋敷)や交通安全、縁結び、初宮参り、七五三、厄除け等、皆様の幸せのための様々な御祈願を承っております。

新着情報

2023-06-19 10:00:00
夏越しの大祓と輪くぐり神事 並びに 新型コロナウイルス感染症衰勢奉告祭 

KIMG0036.JPGDSC_0250.JPG 

毎年6月30日に執り行います「夏越しの大祓と 輪くぐり神事」につきまして、今年は「新型コロナウイルス感染症衰勢奉告祭」も併せて斎行致します。今日を無事に迎える事が出来た感謝の気持ちを改めて大神様に捧げ、これからの日常を新鮮な心持ちで過ごせるよう共々に大祓詞を唱えて祈りを深めさせて頂きましょう。

夏越しの大祓を修めて皆様が健やかにお暮らしになりますよう、謹んでご案内申し上げます。

 

         記

 

◆『夏越しの大祓』 

 令和5年6月30日(金) 16時

 ※当日ご参列をご希望の方は、社頭にてお頒ちしております参列申込書を郵送又はFAX出お送り下さい。

 ※大祓人形と祈祷芳名簿に初穂料を添えて、事前に持参又は郵送下さい。

 

◆『新型コロナウイルス感染症衰勢奉告祭』

 ※夏越しの大祓に併せて斎行致します。

 

◆『輪くぐり神事』

 ※大祓後の輪くぐり神事はお一人ずつご奉仕致しますので、待ち時間が長くなる事が予想されます。お時間に余裕のある方がお申し込み下さいませ。

 初穂料は本年より一人1,000円と致します。当日ご持参下さいませ。

 

◆『ちのわ』頒布(初穂料=700円) 

 

 6月24日(土)より7月2日(日)迄、茅の輪(無病息災の縁起物)を授与所で頒布致します。

 

 

◆『真菰(まこも)くぐり』設置

 ※6月26日(月)より、石の鳥居に大きな真菰の弧を設置致します。この真菰の下を潜る時に祓短称詞(祓ひ給ひ清め給へ)を心唱なさりお通り下さい。